大阪池田 光妙寺
大阪池田 光妙寺
トップページ
浄土真宗の教章と生活信条
光妙寺のご紹介
ご挨拶
行事のご案内
各種仏事
墓地のご案内
納骨堂(合葬墓)のご案内
ペット納骨堂(合葬墓)
雅楽の世界
リンク集
交通アクセス
プライバシーポリシー
ご相談・お問わせ

光妙寺ブログ
光妙寺のブログ


 
















春は温かい陽ざしに花の香り、夏はつきぬける青空に純な白雲、
秋は赤黄に彩られた紅葉、冬は雪化粧した山々。


自然の呼吸を感じ、手を合わす“合掌”は、大切にしたい思いや忘れていた気持ちを思い出させてくれるかもしれません。

納骨堂に安置されております阿弥陀如来立像は、大阪城の金の鯱、天王寺の一心寺骨仏制作で有名な当時ご門徒であった故今村久兵衛氏にご制作いただきました。納骨されましたご遺骨でつくられたお骨佛です。
光妙寺納骨堂は宗旨宗派を問わず、納骨をお受けしています。



納骨式には二種類ございます。

・一座経申込み…その日の参拝をご縁に申し込んでいただく読経。
 (その日限りの読経)

・永代経申込み…ご命日をご縁に永代にわたり読経。

納骨懇志 一体につき3万円
※複数体のお骨を納骨される場合には、人数を乗じた懇志をいただきます。
永代経  3万円から
※永代経懇志は、3万円以上の懇志をお願いしています。
納骨式のみ…納骨懇志3万円×納骨数分
納骨式と永代経…納骨懇志3万円×納骨数分+永代経懇志3万円以上

・宗旨宗派は問いません。
・納骨後の改葬、分骨等のご遺骨の返還はできません。
・生前のご予約もできます。
・祭祀は浄土真宗本願寺派の典礼に則って行います。

詳しい納骨堂に関するご相談・ご質問は光妙寺まで お問い合わせページはこちら


 
 
〒563-0013 大阪府池田市中川原町515-2 TEL 072-750-2508     
     池田 光妙寺トップ l 浄土真宗の教章と生活信条 l 光妙寺のご紹介 l ご挨拶 l 行事のご案内 l 各種仏事 l 墓地のご案内
納骨堂のご案内 l 雅楽の世界 l リンク集 l 交通アクセス l プライバシーポリシー l ご相談・お問い合わせ